2019-01-01から1年間の記事一覧

はてさてどうしましょう。

ってなわけで。 タイトル通りどうしましょう、ってな感じですかね。 まぁ自己紹介の記事とかでも作ればいいんだろうけれども。 とは思いつつこういう不特定多数に見られるかもしれない、ってものってやっぱり得意じゃないかなぁって。 もっと正確に言うなら…

寝過ごしました。

はてさて、今回はタイトルそのまま。 本日大分寝て過ごしましたというか、起きたらそこそこ遅い時間でした。 いやはや、昨日のあれは結構に体力やらを持っていっていたらしいっていう。 次の日ケロッとしときたかったところだけどまぁ寝て過ごしてしまったな…

ぐえー

Markdownまとめ記事作成完了! って事で1回しっかりまとめて書いた記事作ってみるかーと書いてみましたとさ。 いや結構早めから書き始めたはずなんですけどね… 結局日をまたぐギリギリまでかかってしまった、というか間に合わねぇ!となって最後駆け足にな…

Markdownとはなんぞや?記述編

ってことでやっていきませう。 と、その前にちょろっと前回のまとめをば ざっくりとMarkdownとはなんぞや? Markdown → マークアップ言語の一つ。HTMLを簡単に記述できたりする。 マークアップ言語 → マークアップするための言語。Markdownの他HTMLだとかXML…

Markdownとはなんぞや?

さてやっと書くのが間に合うでしょうかねって事で。 Markdownとはなんぞや? って事でやっていきませう。 . . はてさてMarkdownとはなんぞやってことで、まずははてなキーワードから引用してみると HTMLを簡単に記述できるマークアップ言語のひとつ となって…

そして結局まとめきれないという。

さてさてどうも。 結局時間がギリギリになってまとめきれてない私です( いやはや、ほんとに早く書き始めれば良かろうにとは思いつつ。 頭ではわかっていても結局この時間になってしまったという。 あかんやつだこれーーー!とは思いつつ中々に治らないもん…

とりあえず方針を決めようかなって。

と言いつつまぁ特化するようなネタもなく。 結局の所気の向くまま雑に雑多にもの並べていく事になるかなとは。 というかそもそも何故こんなのを書いているのかというと気づいたらこの時間でまとめる時間がなかったというオチが大きかったり( さてとりあえず…

昨日ああ言っては居たけどどうなったかというと

調べるかーとかいいつつ手は進まなかった模様。 いや正確にいうと調べはしたけどまとめはしなかったというそれはそれで問題な状態に。 明日はきちりとまとめてかければいいな。 とりあえずは気楽に続けて行けるのを目指していこう。

とりあえず作成してみた。

というわけでblogを作成してみた。 本当に作成しただけーって感じでございます。 Markdownが使えるーだとかHTMLが使えるーだとか聞いてたけどもその辺すら調べずとりあえず思い立ったから、という感じ。 まぁHTMLに関しては昔ちょっと触ったこともあるんでか…